もうすぐ、ぼくらのあきがっき

随分とご無沙汰しておりました。外道神父です。

 

先日、白畑くんとの合作「自堕落探偵と毒舌少年」の更新を行いました。いや、二ヶ月くらい予定日過ぎてゴメンね……。

時間掛けた分それなりの完成度にはなったとは思うので、是非是非。

 

そういえばコミックマーケット95に「紫陽庵」で応募してきました。当落発表はまだまだです。ドキドキ。

当選したら現在進めてる合作3号か皆で短編集でも作ろうかなと思っています。ええ、まだ中身が確定してないんですね。ガバガバ進行ですね。

無事に当選したらサークルカットとともに改めてこちらのサイトでもご報告させていただこうと思います。

 

私事ですが、新作を執筆中です。

Twitterなどで仲良くさせていただいている八代明日華先生原案のシェアードワールドユア・ブラッド・マインー新約・魔鉄文明英雄譚ー参加用作品ですね。

パートナーの少女を失った過去を持つ古文教師のおっさん・高辻真一が、かつて世界を統一した空前絶後の“超国家”ラバルナ帝国貴族の末裔・レイラと出会い、己と向きあっていく……という感じのストーリーを予定しています。

こちらは外部サイトでの連載となりますが、公開したらリンクを作っておくので是非よしなに。

 

今年も行きます、紫陽庵夏旅行!

今回はどんと足を伸ばして台北です。個人的に凄く国外に行ってみたい気運が高まっていたので、国内が良いという二名を押し切って決めました。(ゴメンね……)

具体的なプランは近々話し合う予定ですが、僕は日本が世界に誇る名作アニメーション映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる九份に行ってみたい。

Twitterなどで写真をポツポツ上げて行けたらなー、などとぼんやり考えています。なにはともあれ、折角企画したので宮影くんや白畑くんの二人にも「やっぱり台湾で良かった」と思ってもらえるような旅にしたいですね……。

 

相変わらず薄味な生活をしているので、そろそろ書くことも尽きて参りました。

では、本日はここら辺で筆を置かせていただくことにします。

小・中・高校生の皆さんは夏休みが終わりますね。二学期も頑張って参りましょう!