点滴穿石

 週末に台風が連なって直撃し、萎え気味の石神です。

 しかしそんな雨の利点を最近発見しました。それは自動車教習所のキャンセル待ちが多くなるという点です。

 やはり雨の日は気分も滅入ってしまい行きたくなくなる方が多くなるのでしょうか、かなりの高確率でキャンセル待ちによる教習権を手にすることができるように感じます。自分は仮運転免許を取った時点で残りの教習期限がわりと切羽詰っていたので、本免許までは休日は必ず行くくらいのペースで行きました。休日だというのに朝7時に教習所に行きキャンセル待ち欄に名前を書くという作業の虚しさといったらなかったです。仮免のときからもっと早く行けばよかった。

 しかしその甲斐もあって、無事第二段階の技能みきわめを突破、卒業検定の日取りもきまり、免許取得までも秒読みとなりました。ちなみに言っておくとAT車です。がんばるぞ。

 あと11月といえば…月初めに大学の学園祭が控えているところが多いのではないでしょうか。もちろんうちもあります。 せっかくの機会ですし、友人と練り歩こうかと思っております。

 

 あ、作品の進捗ですか。

 うーん…やはり現実の都合が逼迫して、なかなか手を出せていない、という感じですね…スミマセン。個人的には年内に短編一つくらいは出せればいいのですが。

 そういえば、火曜日に地獄のドイツ語単語テストが待ち構えて…アッ(昇天)

 

 いしがみは めのまえが まっくらに なった! ▼