遅れながらのブログ更新です

 お久しぶりの方はお久しぶり、そうでない方はこんばんわ。管理人の外道神父です。

 もう、今週で夏休みが終わりという方も多いかも知れませんね。いかがです? 宿題、終わりましたか?

 ちなみに神父は夏休みはいる前に決めてたことほぼ全部できてません。クソ野郎ですね、ごめんなさい。

 

 サイト開設から数か月経ちました。無事、「氷雨」の方も完結を迎えることができまして、ようやく一息……と言ったところでしょうか。

 ……。

 …………。

 新コンテンツはどうした?

 すみません。まだ白畑君との合作に関しては綿密な打ち合わせを繰り返している段階でございます。投稿時期などの見通しもまだ立っていないので、具体的な告知も控えさせていただいております。申し訳ありません……ッ!

 いえ、一応この神父、他のサイトで長編一本連載してたりとか、つい先日白畑君から短編が脱稿したとの連絡を受けたりとか、各人創作活動自体は続けているんです。

 ただ、それを本サイトに反映できていないというだけでして……ッ!

 というわけで、サイトコンテンツに関しては神父の方でもあーでもないこーでもないと何とか考えている最中でございます。近日中に反映できればいいのですが……何卒、ご理解の程をお願いいたします。

 

 さて、近況報告と銘打っているので、他愛もない雑談をば。

 先日、大学のゼミ旅行で鎌倉を見学しに行きました。神父にとっては通算三回目の鎌倉です。

 生憎と天気は曇り空でしたが、何せ道中徒歩が多いものですから、かえって助かりました。

 諸寺社を目振った後、長谷寺や高徳院大仏の見学し、最終的には江之島へ。

 ここで仮解散ののちに、神父は友人と二人で江之島を暫く見学しました。

 埠頭まで出ると、潮風の中、鈍色の空を背景に、海に浮かぶ島の姿が。

 水面に目を遣ると、浅いところを及ぶ魚の群れが、銀色に煌めいておりました。

 実は、紫陽庵のメンツで後日もう一度旅行に出かける予定がございます。その時は是非とも――蒼穹の下で、改めて見物したいものだな、と思います。

 

 あ、一番気になったのは浜辺に打ち上げられた魚の死骸に蝉がちょーんと乗っていたことでした。